人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我的老師

彼女がまだ日本語学校に通いながら飲食店でバイトしていた時の話。

店長(わりとこういう人多いんだけど)忙しくなるとテンパって
部下にむちゃくちゃなことで怒りまくる。
彼女曰く「忙しい時は怒鳴り散らさないでみんなで協力してやるべき」

彼女がキッチンの仕事で親子丼用の卵を何個も割っていたら
「王さん(仮名)、卵はオーダーが入ってから割って!」
まぁ、この辺の衛生管理は日本ならあたりまえだけど
外国人の彼女には理解できない。
「卵をわっておいたほうが早く料理できるじゃない!そんなにすぐくさらない」
と腹が立ったそう。

「王さん、オーダーとって作り始めてだすまで20秒でやって」
とむちゃくちゃなことを言われた。
頭にきたけどもくもくと仕事をした。
そしたら
「王さん!お客様にだまって渡しちゃだめ、お待たせしましたって言って」
とまた注意。
口うるささにうんざりした彼女は店長がキッチンにいる時はホールに専念してたそう。

ある時すごーーーく忙しくなったとき店長が
「王さん、なんでキッチン手伝わないの!忙しくなったら手伝いに来て」
と言われてぶちギレて
「なんで私が手伝わなきゃならない!」と言い返したら
店長も「誰に向かって言ってるんだ!」と怒鳴ったそう。
そしたら老師も負けずに
「あんたこそ誰に向かって言ってるんだ!私は辞める!!!」
「王さんそれは無責任だ!」と言われたけれど辞めたそうです。
by ochichiro | 2011-02-09 19:59