人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつですよー

おやつですよー_e0028766_13195024.jpg


老師の台湾土産「パイナップルケーキ」です。
実は今月初旬の老師と生徒さんの台湾旅行に誘われていたのです。
もろもろの事情がありましてお断りしました。

FBの写真を観ると素敵な日程で羨ましいなーと思ったんだけど

人間本当にしたかったらなんとでもするはず!

そう、私が本気で行きたかったら
もろもろの事情なんて知恵と体力を使い「行く」方向に向かって努力したはず。
それをしなかったのはやっぱり自分の性格が理由だろうな。。。

老師以外のメンバーを誰も知らないんですよ。
その方たちは以前も台湾旅行に行っているし
他にもなにやかにやとイベントをこなされている。

私は、いきなりそういう中に入って楽しく過ごせるタイプじゃないんですね。
自分のイメージでは「修学旅行のグループ分けに一人だけあぶれてしまって
隣のクラスの仲良しグループに無理やり突っ込まれた感じ」と思ってしまった。

私の性格では気心知れて気を使わずに過ごせる友人か、一人旅じゃないと無理かな~。

でも老師はそんな私でも色々誘ってくださる。
「海外旅行」というのはあまりにもハードルが高いので
違うイベントにお誘いいただいたら参加させていただこう。
by ochichiro | 2011-07-20 13:35 | おやつ