人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モールス

モールス_e0028766_2042758.jpg


ホラー版「小さな恋のメロディ」
ホラー版「リトル・ロマンス」

ホラー、スリラーとしてどうかというと
ちょっと前に「エクソシスト」を観て(何度も観てるけど)
改めて作品の素晴らしさに感動したばかりなので
どうしても比べてしまう自分がいます。

ヴァンパイアのイメージも
私の中では「ポーの一族」なので
木をよじ登ったり壁を這い上がったり的なヴァンパイアではなくて
美しいものがみたいな~。そういうのないのかな。

でもアビーとオーウェンは儚く美しいです。
孤独と孤独が引き寄せあう関係。
パパ(?)とアビーの関係も切ないな・・・。
一連の行動もアビーのため。
「もうあの少年に会ってほしくない」ってどんな気持ちで言ったかと思うとね。。。


ラストあたりのプールのシーンがよかったですね。
耳には眼を
耳には眼をには死を

旅立つ二人。。。
オーウェンも仲間になればと思ったけれど
そうか。。。陽の光を浴びるとああなっちゃうんじゃね~
片っ方は人間のほうがいいのか。
でもそうするとオーウェンもパパのようになるのか。。。

原作注文しちゃいました。
by ochichiro | 2011-08-10 20:52