人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タニタ食堂に行ってきた

ポポトリミングの待ち時間に
今更?な感じもしなくもないが
タニタ食堂に行ってみました。

時間は一時半でランチタイムのピークは過ぎていたけれど
そこそこお客さんがいました。

タニタ食堂に行ってきた_e0028766_18082454.jpg



タニタ食堂に行ってきた_e0028766_18085358.jpg
システムが判らずおろおろ。

まず券売機で食券を買います。
日替わりの豚のトマトソースにしました。
次に席を確保します(スタッフのお姉さんに聞きました)

ご飯をよそいます。
十穀米をチョイス。
日替わりの副菜二つを取ります。
お吸い物を受け取ります。
メインの豚が出来上がるまで少し待ちます。
豚を受け取ります。
セルフサービスの冷たいお茶をコップに入れてテーブルへ。

タニタ食堂に行ってきた_e0028766_18090696.jpg
テーブルの上には20分にセットされているタイマーが。
タイマースタート。
ゆっくり噛んでいただきましょう。
それから、テーブルのわきには小さな計りが。
あらかじめお茶碗の重さがマイナスになっているので
お米の量とカロリーを計測できます。
さすがタニタ!

お味はやや薄味だけど
私は美味しく食べられました。
お吸い物はちょっと薄く感じました。

by ochichiro | 2018-05-09 18:17 | ごはん