人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わかるな~

わかるな~_e0028766_20261771.jpg

わかるな~_e0028766_20261818.jpg
ベトナムのお土産
石鹸とチョコレート。

最近オードリーのオールナイトニッポンをyoutubeで聴いている。
若林氏が飲み会の後寝る前に「何であんなこといっちゃったんだろう」
と後悔する時間が嫌い、みたいな話をしていて

すごく共感する!!!

なんだろう。。。
お酒を飲むと気が大きくなる。調子に乗ってべらべら話してしまう。
その時は楽しい。気持ちがいい。
でも、場を離れ時間がたつとたいてい自己嫌悪に陥る。
私の場合眠って夜中に途中で目が覚めた時にそんな気分に襲われる。

なんであんなこと言っちゃったんだろうー
後悔の荒波にもみくちゃにされる。

酔って言ったことは抑圧されていた本音だという。
そうだろう。そうかもしれない。

でもね、本音だからって人様にさらす必要はないわけですよ。
隠すつもりはないけれど言う必要もない。

トイレに入っている姿やお風呂で体を洗う姿
法尿や排便、裸でごしごし身体を洗うことは、
生きていく上で大切、必要なことだけど
だからって人前に晒すもんじゃない。

酔った時の本音もそれと同じじゃないかと思うの。

だから、あーやっちまったという後悔はものすごい。

なのに何度も繰り返しちゃうのはなんでだろう~。



by ochichiro | 2018-10-23 20:25